01« 2007 / 02 »03
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■休暇決定かも? 

未確定情報ですが、3月8日には休暇になりそうな気配です。(ワクワクドキドキ)

o(^^o)(o^^)o

うちの会社の船員では人繰りがつかず、臨時雇用(期間雇用)の船員で間に合わせるようです。
休暇になる身のこちらとしては誰がきても関係ないんですが、そのまま残る他のメンバーにすればなるべくなら同じ会社の人間でまかなって欲しかったなあ~!と言うのが本音だと思います。

臨時の人間でキチンと責任持って仕事をしてくれる人ってなかなかいないんですよね。

取り急ぎ寝る間を惜しんで引継書類の作成にかからねば!!


category: Tennis

2007/02/28 Wed. 12:50 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

■体調 

乗船して90日が過ぎました。早く来い来い休暇下船!

半年以上前から腕周りの筋肉がキンキンでした。セメント船でちょっと張り切り過ぎた?

まあ、長い間重い物持ったり力仕事なんてしてませんでしたから当然と言えば当然ですが…。
なかなか腕全体の筋肉のハリがとれず、更に休暇中の無理なテニススケジュールが重なって手首も痛めてかなりボロボロ状態でした。ちょっと指をポキッと鳴らしただけで手の甲から肘まで激痛が走ってしまい、たまりませんでした。
鍼やマッサージに行ったり、お風呂に入るときにしっかりさすったり。

そのかいあってか、2週間位前からちょっとだけですが良い感じになってきました。長かったなあ~!?

まだまだ全快とはいきませんが、休暇中のテニスは楽しめそうです!

p(^-^)q

早く来い来い休暇下船!!

category: Tennis

2007/02/26 Mon. 14:14 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■絢香 

船内での娯楽は限られている。

・ビデオ(最近はDVDかな)
・CD
・読書
・ゲーム
これくらいでしょうか。
またプレイングルームがあるような外航船だったら麻雀したり、卓球とかして当直以外の時間を過ごします。

先日大分に入港した際に
『絢香』の"First Message"
を買いました。

これを聞きながら、何時になるのか全然予定の立たない休暇を待つとしましょうか!?

(*´Д`)=з

そろそろ休ませてくれろ~!!

category: Tennis

2007/02/26 Mon. 12:13 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■スプリットステップ 

久し振りに土佐沖を走っております。行き交う船も少なく快適な?時間。

いつも参考にさせてもらっている“てんはね”のまりもさんのお友達のドロシャンさんの(なんて回りくどい文章なんだ)ブログでスプリットステップが取り上げられています。

的確な表現でとても分かりやすい!
また、ボレーの時とストロークの時との違いも一目瞭然!

オイラは最近スプリットステップの後の一歩目をいかに速く正確に出せるかということに的を絞っています。
コートに立てない分色々と考えている訳ですねん!!
(=^▽^=)

ちょっとしたトレーニング次第で随分と違ってくるのがよく解るようになりました。

category: Tennis

2007/02/20 Tue. 02:32 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■パソコンがちょっと変! 

Mac Bookがイマイチ調子悪い。(ToT)

10日くらい前にキーボード入力中に突然落ちた!
その後しょっちゅう落ちるようになって、今では立ち上げて何かしだした途端にサンタマリア!!
(死語!?)

何にも出来なくなった。
ハードディスクがお釈迦か?
(これも死語?)

やっぱりMacは気まぐれだ!

そういえば去年は出なかった花粉症にがなにやら怪しい動きが…。

3日くらい前から鼻水が止まらない!
花粉対策には北海道へ行くのが一番のようだ。

category: Tennis

2007/02/16 Fri. 20:21 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

暑い! 

日曜から例年の2月の気候に戻る?
瀬戸内海は長袖のTシャツ一枚でも仕事中は汗ばみます。

岡山と香川県の間に東西に長く横たわる備讃瀬戸航路と言う所を走っています。
漁船や行き会い船が多く、なかなか気が抜けない場所デス。
ここを抜けると小豆島の南側に出るので、小豆島を左手に見ながらいつもの広畑へ向かいます。その後、堺に行くはずなんですが今晩直ぐに向かうのか広畑で揚げ荷の待ち時間があるのか今のところ全く未定デス。
せっかくのそして久し振りの堺なのに遊びの予定が立ちません。

(〒_〒)

Kichi

category: Tennis

2007/02/12 Mon. 15:30 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■ピアノの森最新版 

名古屋でたまたま見つけました。

ピアノの森



8ヶ月とかに一巻くらいしか出ないので、追いかけるのがなかなか大変です。
女の子も男の子もきれいです。
ストーリーもなかなか面白いです。
本当はなんでもいいんです、一色まことの描いたものならば・・・。


夜中に「京壬生菜」&「焼酎水割り」で一気に読んでしまいました。

次は夏場でしょうか?
もう少し早く描いてもらえると助かりますがネ。

(^_^;)


category: Tennis

2007/02/08 Thu. 03:32 [edit]   TB: 1 | CM: 0

go page top

■そろそろ本気でダイエット!! 

仕事も多分あと30日あまり?だと思います。休暇が始まったらすぐにテニス全開モードに移行したいのでダブついたお腹周りをなんとかしないといけません。

前の休暇の時に学習したことは、まず脚が動かなくなっていること!
膝というか腿というかが上がらず第一歩が出なくなってしまっているんデス。
これはかなりキツかったですね。ボールの予測が出来ているのに追いかけていけない。
(ToT)

今回は脚力回復作戦として腿上げ運動を試しております。あとは軽くサイドステップとクロスステップ。

こんなもんで少しでもうまく動けると良いんですが…。

category: Tennis

2007/02/06 Tue. 03:25 [edit]   TB: 1 | CM: 0

go page top

■ダレる 

お昼前に広畑沖にanchor。2時着岸予定がダラダラと遅れて3時になっても何の連絡もありません!
( ̄〇 ̄;)

通常は最低1時間前には電話連絡があるので、このままでは着岸は6時頃?

ズルズルと待機したままで伸びると疲れます。

フーッ!!

■Kichi

category: Tennis

2007/02/03 Sat. 15:01 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

2月 

20070203142939
ううーん、甘美!?

■Kichi

category: Tennis

2007/02/03 Sat. 14:29 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

いつからダイエット? 

名古屋で少ない停泊時間を使って食料買い出し。

お惣菜が美味しそうでついつい買い込んでしまう。買ったらすぐに食べたくなるのが人の常!
(^^;)

明日に取っておけばいいのに…!
今もお腹パンパン。

本日のメニュー
・揚げだし豆腐
・冷凍野菜を使って煮物
・牛すじと平天の煮込み
・黒ごまたっぷりのシャキシャキサラダ・炊き込みご飯
・缶ビール&芋お湯割

あああ…、お腹がへっこむのはいつの日。

■Kichi

category: Tennis

2007/02/02 Fri. 18:17 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

駐車中? 

20070202101101
名古屋アピタの駐車場にて遭遇。

ピピッ、ピピッ!!

Kichi

category: Tennis

2007/02/02 Fri. 10:09 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■名古屋沖 

どうも調子が悪い。

名古屋沖は携帯の入りが悪い。
ぶちぶちと切れてしまって更新もままならない。
せっかくの楽しみなのに頭にくるったらありゃしない。

ついでに着岸予定も二転三転でブチブチと頭にきています。
本来なら午前中に着岸して今頃名古屋の街中で遊んでいたはず。
いまだ沖でビール飲みながらなかなか映らないテレビ見ています。
現在の予定では20時に着岸、夜中に荷役朝方一度離岸してまた着け直すというあまりにも過酷な時間割になっています。

遊びに行くどころか買い物も行けそうにありません。

下船まであと何日なんだああああ!!


ではでは (ーー;)

category: Tennis

2007/02/01 Thu. 16:14 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

