12« 2007 / 01 »02
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

主婦? 

20070130141502
毎日の洗い物やお米研ぎであかぎれがなかなか治りません。
(-o-;)

この手でデッキ作業するとたまに変な所にぶつけてとても痛いのであります!

オイラのラケットが血で汚れていたら素振りで出来た血豆なんかではなく寂しくもそんな理由からだとお察し下さい。

( ̄〇 ̄;)

■Kichi

category: Tennis

2007/01/30 Tue. 14:14 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

体重増加中 

先日広畑にて健康診断を受けてきた。
船員は一年に一回受けるように法律で決められていて、期限が切れてしまうと乗船出来ない。

案の定というか体重がシッカリと増えてしまっております。ふーっ、まあこれだけ好きな物だけ食べてお酒飲んで不規則な生活していれば太るわな!
それにしても増えすぎ。( ̄〇 ̄;)

まずは食事療法からでしょうか!?
ツラい2月になりそうな予感。

(- -;)

category: Tennis

2007/01/30 Tue. 01:52 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

大阪国際女子マラソン 

お昼前に広畑沖にanchorしました。
この一週間程は仕事のまわりが良い?のか夜中の入港出港がありません。昼間の明るい時の仕事は少々睡眠不足でも体はずいぶん楽デス。
(^0^)

渋井ちゃんがトップで大阪の街を走り抜けてます。
飛ばしすぎ!?かも。

頑張れ!!

Kichi

category: Tennis

2007/01/28 Sun. 13:22 [edit]   TB: 1 | CM: 0

go page top

■無惨 

全豪ではヒンギス、クライシュテルス、シャラポワ等が熱戦を繰り広げているようです。
見たい!(-_-)

昨日風呂で自分のお腹をしげしげと見た。
( ̄〇 ̄;)

ちょっと出たかな?
とは思っていたけどそんな生やさしいものではなかった。
こりゃあ、いかん!
来月はダイエット月間にしないとテニスどころじゃないぞ…!?

Kichi

category: Tennis

2007/01/22 Mon. 13:22 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■成果 

2日程忙しく素振りが出来ず、その間に筋肉痛も沈静化?し、昨日久し振りに素振りしても今日は大丈夫みたいです。少しずつ身体が慣れてきました。
v(^^)v

前回、前々回たった1ヶ月の休暇で最初の10日は体がついて来ないで悔しい思いをしました!(-_-)
特に前回は風邪をこじらせてテニスどころじゃなかったし・・・。

乗船中の後半は体調管理及び体力の復活に集中!

※あああぁぁ、早くテニスしてぇ!

■Kichi

category: Tennis

2007/01/21 Sun. 11:23 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■占い 

たまにしか朝は見ないのにアヤパンは今日もオイラが大好きな髪型でした。
オイラに気があるのカモ!!
(//▽//)

番組の最後に占いがあるけど、これまたほんとにたまにしか見ないのに前回に続けて最悪の運勢。
最低の週末なんだそうです。

ついているんだか、ついていないんだか?

まっ、どっちでも良いけどね!?

Kichi

category: Tennis

2007/01/19 Fri. 08:44 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■バックハンドスライス 

1月も半ばを過ぎてようやく下船休暇までの道のりが見えてきた。もう一踏ん張りデス。o(^-^)o

ここ3年程バックハンドスライスの習得に何度となく挑戦しているのだけれど悉く失敗に終わり、未だにチョン切りスライスもどきしか打てない。

厚い当たりで低い弾道を描いて相手の足元にスーッと伸びていくスライスをいつも夢見ているのに、現実はポワーンと浮いた力のない球がネットを越えて相手コートに落ちる。
悲しい!

乗船前にあっとの事務所にあったバックハンド強化のDVDを何度かみたけど開眼するには至っていない。

理想はノボトナのスライスかな?

フェデラーのスライスは何度見ても上から叩き切っているようにしか見えず、とても真似出来る代物じゃない!あれでどうしてあんな球筋になるんだ?

今度の休暇でなんとかしたいなあ…!?
(^o^;)

Kichi

category: Tennis

2007/01/18 Thu. 18:17 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■髪型 

今日のアヤパンの髪型大好きデス。

グッと来ちゃいます!

♪(*'-^)-☆

Kichi

category: Tennis

2007/01/18 Thu. 07:07 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■富士山 

遠州灘を市川向け航行中。
富士山の頂きには雲が僅かにかかっていますが、綺麗な姿で気持ちを和らげてくれています。

遠すぎて写真に撮れないのが残念!

右肩の筋肉痛は治りません。素振りはとりあえず継続中。

Kichi

category: Tennis

2007/01/16 Tue. 16:46 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■情けない 

夜中のワッチでは眠くなることもしばしばである。たまに立っていられなくなるくらいに激しく睡魔が襲ってくる。
基本的にしっかりと仮眠してからブリッジに上がるのだが、荷役時間との絡みでそれがままならない時も多い。

今日はワッチ中は大丈夫だったが、終わってから無性に眠い!黒霧島でも飲んで早めに寝てしまおう。

ワッチ前、仮眠から目が覚めると少し右肩が重く痛みもあった。なんで?と思って考えてみると、そういえば昼間少しだけ素振りしたんだっけ。

たったの20回でこの有様です。
σ(^^;)

前途多難!

Kichi

category: Tennis

2007/01/16 Tue. 05:06 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■始動 

大分光の航路は寝る時間が飛び飛びでしかも続けて2時間も寝れると良い方なのでかなり疲れます。(^^;

やっと素振りでもしようかとその気になってきました。
とりあえずフォア・バック・サービスとゆっくりと20回くらいから始めます!

Kichi

category: Tennis

2007/01/15 Mon. 12:19 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■水面(みなも) 

山口県の光にて沖待ち。
この3日間ずーっと夜中の荷役だったので、少しのんびり気分です。
お昼から岸壁に着けて荷役予定。

ここは瀬戸内海のど真ん中?
静かでゆったりした時間が流れます。


CIMG0538.jpg



CIMG0539.jpg



category: Tennis

2007/01/14 Sun. 10:31 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■気まぐれ 

和歌山の白浜沖から明石海峡へ向かっています。今夜広畑に入港して明け方には大分向け出港予定。
体力の衰えを少しでも食い止めるべく船橋の中をジョギングしようと考えています。
幅7メートル位の狭い部屋の中を行ったり来たりするのは退屈ではありますが、結構筋肉には効いている様子で汗もジワッとかいてきます。
途中に3メートルダッシュを入れると更に効果的!
(*^-^)b

乗船も約半分が過ぎたので休暇に備えて準備、準備。

Kichi

category: Tennis

2007/01/12 Fri. 14:34 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■夕日 2日目 

20070110173618.jpg




yuhi.jpg



うううーーーん、写真は撮るのも難しいけど選ぶのはさらに難しいです。
^^;

category: Tennis

2007/01/10 Wed. 17:38 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■おめでたい知らせ! 

このブログにも度々コメントしてくれる、sanaちゃんが結婚するそうです。いつも一緒にテニスしてくれたり、お酒に付き合ってくれたりのやさしいお嬢さんです。

本当におめでとう


これからも時間があったら一緒に遊びに行きましょう!


(*^_^*) (*^_^*) (*^_^*) (*^_^*) (*^_^*)

rogo.jpg

category: Tennis

2007/01/10 Wed. 14:43 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■朝日! 

昨夕と同じところでアンカーしたままです。

朝日の様子。

CIMG0441.jpg



近くで同じように停泊している船と空の様子。


CIMG0452.jpg



今日は給料日ダス。

(*^_^*)


category: Tennis

2007/01/10 Wed. 07:45 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■夕日 

久々に風景写真。

君津沖です。

君津沖の夕日

category: Tennis

2007/01/09 Tue. 16:16 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■天気晴朗なれど波高し! 

20070108152537
風はまだまだ強いですが、お天気は良くなってきました。

今度の船は鋼材船なのでオンデッキに何もギアがありません。のっぺりとしたハッチカバーが横たわっているだけです。

今日は天気とは裏腹に気分は落ち込んでいます。

当分立ち直れないかもね!!

フーッと、ため息が出てしまいます。

σ(^^;

Kichi

category: Tennis

2007/01/08 Mon. 15:24 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■閑話休題 

世間では明日もお休みらしい。何かちょっとだけ腹が立つ。
まあ、良いけどね!

来週から全豪が始まる。月末には東レが・・・。
どちらも見れない。はあ~、これもまたちょっとだけ腹が立つ!

T.Tの2月号どこかで買わなくっちゃ。

category: Tennis

2007/01/08 Mon. 05:40 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■グビッ♪ 

友ヶ島をかわって日ノ御埼に向かっているところです。市川向けコイルを積んでいます。
少々うねりが大きくグラグラと船は揺れております。

2007年、小西真奈美ちゃんはショートカットになりました!

うーん!!
ムッチャ、可愛い!

おじさんはメロメロです。

(≧▽≦)

Kichi

category: Tennis

2007/01/08 Mon. 00:01 [edit]   TB: 1 | CM: 0

go page top

■全国的に大荒れのようで~す! 

昨日、今日と北日本を中心に全国的な荒れ模様のお天気のようで~す!

陸が荒天の時は、海上は大体3~4割増しの天気でしょうか。
(-.-;)

夜明け前に大分を出港して市川へ向けて瀬戸内海を走っていますが、ガンガンに風が吹いています。
瀬戸内海は普段はそれこそ波一つない穏やかな湖のようなところなんですが、今日ばかりは様子が違います。

無事関東までたどり着けるのでしょうか!

(・_・;)

Kichi

category: Tennis

2007/01/07 Sun. 15:21 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■幸せ気分!! 

皆さんお正月3が日も終わり、日常に戻られている人も多いんではないでしょうか?

オイラはお正月元旦より勤労にいそしんでおります。

今日は朝からムチャクチャいいことがあって、とってもハッピーな気分であります。
幸せなことがあるっていいことですよね。
心の中がほんわりと暖かくなってムフフっ!な気分です。
※おっさんのムフフッはちょっと引く気がするけど。
(ーー;)

さあ、こちらも荷役本番。
気を入れなおして仕事に打ち込みましょう。

その前に食料とビールを仕入れに行かんといけんばい。
上陸、上陸!!


ではでは (^^)/~~~

category: Tennis

2007/01/05 Fri. 15:47 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■つかの間休息 

11時前に家にたどり着いて今、帰りの京阪の中デス。
(^O^)

船にラケットを持ち込むことにしました。素振りだけでもやりたいと思いますが、さてどうなることやら。

さあ、仕事・仕事!!

Kichi

category: Tennis

2007/01/03 Wed. 14:55 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

■パチンコ 

年末は30日に市川で揚げ荷が終了し、大晦日は朝一番から船内の大掃除。ハウス周りは清水で汚れを流し、居住区内の壁はシャボン拭き。ギャレーのガスレンジ周りもしっかり磨いて年越しの準備終了。

各部掃除が終了した後は荷役もないことだし、とりあえずはみんなパチンコ屋さんに走ります。船員さんて負けても負けても懲りないんですヨネ!!

オイラも船に復帰してからは月に一度くらい付き合いでのぞきます。勝率は6、7割でしょうか!?
!(^^)!

パチンコも30代の始めくらいまではせっせと通ったんですが、娘が生まれて更に学校や地域の行事なんかも参加しだしてからはほとんど行かなくなっちゃいました。その後40才でテニスを始めたら、パチンコに使うくらいならスクールに使うか新しいラケットか靴を買う方が先になってしまって・・・。

たまにしか行かないと勝率も良いみたいです!

大晦日にもらったパチンコ屋さんからの御祝儀で今夜は家族で美味しいものでも食べに行きましょうか!!

(^^)/~~~

category: Tennis

2007/01/03 Wed. 02:37 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

カレンダー 

20070102195008
今年の船の部屋のカレンダーはこれ(クリムト)にしました。
広畑のホームセンターに併設されているクラフトショップで買いました。

テニスの分はお約束。1、2月はモーレスモ。

片手バックハンドはやっぱり美しい!

Kichi

category: Tennis

2007/01/02 Tue. 19:49 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

謹賀新年! 

明けましておめでとうございます。
(^O^)/

なかなか更新しないブログですが、今年もよろしくお願い致します。

元日から当たり前のように働かされ君津でスラブ170枚積んで堺に向かっておりやす。
堺では半日くらいは休みをもらえそうです。家に帰ってしばしゴロ寝でもしましょうか!?

暇してて遊んでくれる人、メールくらはい!!

(#^-^#)

■Kichi

category: Tennis

2007/01/02 Tue. 14:56 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

