09« 2006 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■休暇決定 

なんと突然休暇が決まってしまいました。

11月の10日くらいまでは乗船して次の人にしっかりと引継ぎしてくれとの事で、そのように予定を立て11月中旬から12月の中旬まで休暇中にアレをしてこれをしてといろいろと思いをめぐらせていたんですが・・・。


結構頭にきていますが、そんなことばかり言っている場合じゃないんで急いで11月の初旬からテニスの予定を入れていかないといけません。
とりあえず11月3日の休日はキャンセル待ちですべり込み参加が可能になりました。(^^)

他の日もテニスオフ等を利用してがんがんとテニスしまくります。


(#^.^#) (#^.^#) (#^.^#)

category: Tennis

2006/10/27 Fri. 17:35 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

■休日 

荒天避難で昨日野辺地(青森)で荷物を揚げたあと、すぐに陸奥湾でアンカーしました。


今日は午前中少し作業をしただけで後は待機。
事務作業をちゃちゃっと済ませて夕方からのんびりさせてもらってます。

DVDを見ました。
室蘭で中古屋さんで買ってきたものです。

プリティ・ブライド

ジュリアロバーツとリチャードギアが出るやつです。

ありがちなストーリーですが、やっぱりラブストーリーはいいよね。
見ていて楽しいです。

この感動?が覚めないうちにもう少しお酒でも飲んで早めに寝ることにします。

ではでは

category: Tennis

2006/10/24 Tue. 19:39 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■夜中の仕事続き 

ここしばらく夜中の仕事ばかりです。
※当然昼間もあるのですが・・・。

今日も夕方の入港で普通はそのまま積荷するので、夜には出航して海の上のはずだったんですが、何故かミッドナイトからの積荷に変更。朝方6時前に出航と相成り、その間ほとんど寝る事ができそうにありません。出航してもすぐに昼の当直だし・・・・。

ふーーーっ、そろそろ限界じゃあああ。

category: Tennis

2006/10/20 Fri. 19:14 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

■休暇決定?? 

現在引き継ぎの最中です。

これから約2週間かけて全ての業務を引き継ぎます。普通は2、3日でやるのですが、特殊な事情で長期間をかける事になってしまいました。
(-_-;)

相手がずぶの素人なんで、教えるほうが大変です。


でもでも、何とか11月10日に最終期限を切ってもらっているのでその日には下船して休暇になります。
(#^.^#) (#^.^#) (#^.^#)


体はテニスを覚えているのでしょうか?
少々心配ですが、これから日々ストレッチ等に励んでテニス用の体に戻していきたいと思います。


ではでは、(^^)/~~~


category: Tennis

2006/10/20 Fri. 18:42 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

■八戸その2 

フェリー

CIMG0234.jpg

category: Tennis

2006/10/12 Thu. 15:00 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■八戸にてひとやすみ 

船混みのため、八戸でバースがあくのを待ってます。今晩9時くらいになる予定。少し休憩になったのでタクシー飛ばしてネットカフェ。

とりあえずはあちこちにコメント付けて帰りましょう。

写真は夕焼け特集です。

(^.^)
-- 続きを読む --

category: Tennis

2006/10/12 Thu. 14:58 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

■てみやげ 

20061012080439


昨日、上司?の一等航海士さんが急遽交替しました。
ご家族にご不幸があったようで予告なしの急な下船でした。
こんな時には当然乗って来る方の人にも突然連絡があります。
ほかの船に乗って豊橋に着岸していたのを呼び出されて八戸まで新幹線で来たそうです。大変です。

途中の東京で買ってきたのでしょうか?
船内ではあんまり甘いものが出ないので、乗船者が持ってくる手土産はみんなの楽しみの一つでもあります。持ってくる人のセンスも問われます??

category: Tennis

2006/10/12 Thu. 08:04 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■モバイル 

早めに船に帰ってきて林檎ちゃんと戯れております。
やっと携帯との接続に成功!
晴れてモバイラーの仲間入りです。ただし通信料が心配なので控えめにしたいと思っております。
^^;

速度もそこそこでそれなりに快適なインターネット環境になりそうです。ただし航海中は電話がほとんど通じないので、あくまで停泊中の楽しみになりそう。でも使えるのと使えないのとでは大違いです。

またまた船内での生活が便利になりました。


(^.^)/~~~

category: Tennis

2006/10/08 Sun. 17:48 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■その他いろいろ 

調子に乗って怒涛の更新!

当分室蘭に来れそうにないのでたまった写真をのっけときます。




函館港
hakodatenoyoru.jpg




tuki.jpg



利尻島の夕暮れ
yama1.jpg

category: Tennis

2006/10/08 Sun. 14:27 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■雲、雲、雲 

雲をボーっと見ていると結構楽しかったりします。
(^^♪

kireinaumitokumo.jpg



kumo2.jpg



-- 続きを読む --

category: Tennis

2006/10/08 Sun. 14:18 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■時化 

本日は乗船して初めてのおやすみ。
実に3ヵ月半ぶりの休日なんです。(*^_^*)


現在台風並みの低気圧が東北および北海道を覆ってまして、本船は八戸(青森)で積荷して十勝へ向かう途中にこの低気圧に遭遇。荒れて時化る海の中を何とか逃げて室蘭へとたどり着きました。



aretaumi2.jpg


aretaumi5.jpg


aretaumi3.jpg

category: Tennis

2006/10/08 Sun. 14:06 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■本船 

商船の事を「本船」と呼びます。

陸上の代理店さんとかも「本船は何時に出航でしょうか?」みたいな使い方をします。

honsen


現在乗船している3Fこと『第三芙蓉丸』です。
セメントを4500トン積載して北海道を走り回ってます。
(*^_^*)


こちらは航海中の本船です。


koukai.jpg

category: Tennis

2006/10/08 Sun. 13:49 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■デジカメ 

やっとこさデジカメを使いだしました。
買ったままでほったらかしにしていたものの仕事で使わなければならなくなり、説明書も見ずに使い出したらすぐに壁にぶつかってしまい、取説で一からお勉強してみました。(といってもサラーッと流し読みですが)

結構きれいに取れるので気に入ってあれこれと撮ってます。
ちょっとづつブログに載せます。

category: Tennis

2006/10/08 Sun. 13:43 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

MacBook 

20061001180328


MacBook

この綺麗な躯体を見てください。(^O^)v
シンプルで惚れ惚れしますね。

しか~し、窓使いのオイラには悲しいかな何となくではあるけれどあわないんデス!!

まずマウスの動きがモッサリしています。(>_

category: Tennis

2006/10/01 Sun. 18:03 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

