07« 2006 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

ちゃんとした本屋さんでした。 

20060816111519
前出の本屋さんネタパート2。

結構いろんな本がおいてあって20分程しか時間がなくて早足で見て回ったけど掘出し物が。
『MacBook入門・活用ガイド2006』

室蘭の本屋さんがショボいので注文してから一週間くらいはかかるだろうなと覚悟していたので、速攻買いました。航海中の楽しみになりそうです。
テニス雑誌もほとんど揃っていて久しぶりに
『TennisMagazine』
『TennisClassic』御買い求め!!

乗船50日を超えてますます『テニスしたい病』が悪化してきています。

休暇はいつになるのだろうか?

(-_-;)


category: Tennis

2006/08/16 Wed. 11:15 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

朋ちゃんダ~ 

20060816105729
最果ての地、稚内デス。小さなスーパーのお隣りにこの町の規模の割に大きな本屋さん。
(^^ゞ

思わず手に取ってしまいました。案外安いんです。
\1600.-

かわいい朋ちゃんの写真集をめくりながら何を思うんでしょうか?

(^_^;)

category: Tennis

2006/08/16 Wed. 10:57 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■衝動買いダ~! 

マックブック(MacBook)をネットで発注してしまった。

15万円也。
パチンコでなぜか7万円ほど勝ったのでご褒美?

IBMにするつもりだったのが、雑誌を買ってプレビューを見てしまったのが運のつき。

一目ぼれです。
ブラックでも良かったけどこの際思い切ってホワイトバージョンにして見ました。

これまでガチガチのWindows派でしたが、ついに転びました。
マックの世界を当分彷徨ってみたいと思います。


ではでは (^^)/~~~

category: Tennis

2006/08/14 Mon. 10:15 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

至福の一時 

20060810170323
暑い中積み荷が終わりました。風呂に入って缶発泡酒をプシュー。

ビールの友はサラミとマンガ。
『ぽっかぽか』深見じゅん
『有閑倶楽部』一条ゆかり

乗船して約一か月半。残り半分を乗り切る為に貴重な時間。

(^O^)/

category: Tennis

2006/08/10 Thu. 17:03 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

夜中の当直 

霧の為入港できず、八戸沖で錨泊中。
みんな寝静まったなか一人で船橋当直デス。(^_^;)

本日のイメトレはサービス&ダッシュした時のファーストボレー。力強くコースもしっかりしたボレーが打ちたい。いつも当てるのが精一杯で浮いたボレーになりがちです。
多分止まるのが遅いので、準備が遅れてしまいがちなのが一番の原因。
頭の中でしっかりと止まってボールを押し込んで行くイメージを繰返し、繰返し。
(^^ゞ

霧は朝まで晴れそうにありません。

category: Tennis

2006/08/10 Thu. 03:18 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■相手にミスをさせる 

『てんはね』
ってブログをよく見ています。

テニスに対する情熱?が凄くて、練習の内容にも自分なりに解釈を加えて反省したり喜んだりで見ていてつい応援したくなります。

関西レディースで負けて少しへこんでましたが、次の課題をすぐに見つけて取り組んでいらっしゃるようです。

その課題の一つがこれ。
『相手にミスをさせる(誘う)』

オイラがよくやる手はとりあえず相手のバックへボールを集中させること。特にバックのハイボレーで届きそうで届かない高さってのは決まると思わずニヤリとしてしまいます。

※上級者には単にチャンスボールになってしまいますが。

あと良くやるのはフォアのスライスでのゆっくりとしたリターン&ダッシュ。
ゆっくりとしたスライスにタイミングが合わずにネットしてくれる、またはダッシュしてきたことであわててオーバーしてくれることもしばしばです。

これらの作戦がゲームの最初の方で決まるとあとのゲーム運びが大変楽ですよね。(*^_^*)

実際にプレーできないのでいろんなシュミレーションして遊んでます。

※本屋さんに行ったのにテニス雑誌が一つもありませんでした。
ガッカリ。


ではでは (^^)/~~~



category: Tennis

2006/08/05 Sat. 19:19 [edit]   TB: 0 | CM: 8

go page top

御祭り 

20060805170648
室蘭の夏祭り?

結構ちゃんとした神輿と裃を着た行列が街中を練り歩きます。

category: Tennis

2006/08/05 Sat. 17:06 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

長崎 

オイラは稲佐山の麓で育ちました。
浦上は散歩コース。
中学校の校舎には原爆の焼け跡。
今年もその日がまもなく来ます。

category: Tennis

2006/08/05 Sat. 01:48 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

スライス 

テニスしたい。
テニスしたい。

(^O^)v

今、イメージトレーニングの中心はバックハンドのスライスです。

T,T 8月号
スマッシュ 9月号
に連続写真があったので、何回も見ながら身体の捻り方等を確認しています。

多分、イメージが少しずれている。
今、頭の中にあるスライスのイメージがフェデラーのバックハンドスライスに重ならない。

もっともっとインプットが必要だと思う。

category: Tennis

2006/08/04 Fri. 07:12 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

