03« 2006 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

パンが食べたい 

船では基本的に米飯食事です。
オイラは基本的に朝はパン。しっかりと焼色をつけたトーストと卵にハムかベーコン。そしてでっかいマグカップにたっぷりのコーヒー。

トロトロの卵とマーガリンの香りに焦げた小麦粉。

喉がグビッとなります。
(^^)

こんなことを書いてしまうのもホームシックのせい?

さあ、もう一頑張り!!

(-.-)y-~~~

category: Tennis

2006/04/30 Sun. 18:54 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

ああああぁぁ、疲れた! 

(-"-;)
(-"-;)
(-"-;)

少々ストレスが溜まっています。

結構来てます。

爆発しないうちに大阪へ帰ってゆっくりみんなとワイワイ飲んで遊んでぐっすり寝たい。

あああ、限界が近い。

category: Tennis

2006/04/29 Sat. 17:39 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

甘酸っぱい想い出 

昨日突然昔の彼女の顔をふっと思い出してしまいなんとも言えない気持ちになってしまった。
(ΘoΘ;)

船乗りの時に付き合っていたからでしょうか。

なんともセンチな気分。

あれは青春時代?

いまでも心はあの頃のままのつもりなんですが・・・。

category: Tennis

2006/04/27 Thu. 15:30 [edit]   TB: 0 | CM: 5

go page top

添付忘れた 

20060426152414

category: Tennis

2006/04/26 Wed. 15:24 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

勢揃い 

八戸の岸壁に集いし面々デス。
(^^ゞ

あまり人間を怖がっていないようで、結構近くまで寄って行けます。
不思議と同じ方向を見てるんですよね。

(^O^)/

category: Tennis

2006/04/26 Wed. 15:15 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

低周波治療器 

20060425161519
先日室蘭で買いました。疲れた体を癒してくれます。

毎日の力仕事でいろんな所の筋肉がバンパンに張ってしまっています。
(-"-;)

身体も頭も柔らかくしてあと一か月半頑張っていきます。

(^^)/~~~

category: Tennis

2006/04/25 Tue. 16:15 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

お気に入り 

20060425082113
最近のガムはこれ一本。
【POsCAM】
フレッシュライム

大きいのを部屋にドンと置いてゆったりとした時に噛んでます。
歯の再石灰化を目論んでいるわけじゃないけど少し健康に気遣う悲しきオジサンです。

(^^ゞ

category: Tennis

2006/04/25 Tue. 08:21 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

初桜 

20060423164821
今日は塩竈のおまつりだそうです。こじんまりとした子供の為のおまつり。

線路のそばのちょっと裏手の小さな小さな三角公園でやっと今年初めての桜に出会えました。

ビールはナシ。
(-"-;)

(^^)/~~~

category: Tennis

2006/04/23 Sun. 16:48 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

DVD付 

20060422173910
久しぶりにテニス雑誌を購入。
スマッシュ5月号

なんとDVD付デス。
《スイングの神髄》

あっとのメンバーは相変わらずテニス雑誌なんか見向きもしないんだろうな。
(-"-;)

テニス大好きです。
無茶苦茶はまってます。
なんて言いながら立ち読みの一回もしたことが無いって豪語していた【自由人ぺー】も今は千葉の空の下でしょうか。

雑誌の連続写真とか良いイメージトレーニングになると思うんだけどネ。

category: Tennis

2006/04/22 Sat. 17:39 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

今日は何曜日? 

船での生活は‘月月火水木金金♪’なのでほとんど曜日の感覚がない。
さっき、ふっとカレンダーに目がいって「ああっ~、金曜日や。金テニの日か。」って、久々に思いました。

参加する予定の人は昼くらいからウキウキしてくるんだろうなあ。

久しくそんな気分を味わってません。
(-"-;)

category: Tennis

2006/04/21 Fri. 07:30 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

■ネットカフェって結構便利! 

室蘭は大雨。
よせば良いのにのこのこと出掛けてきてます。
岸壁に着いていて仕事も無いのに半日も船の中には居れません。

こうしてみると内航船ってのもなかなか良いもんです。

しょっちゅう荒天のせいで待機があるし、携帯は使えるし、ノートパソコンにして通信手段をしっかりと確保できればブログの更新には困らなさそうだし。
(#^.^#)

早く頑張って一式揃えましょう。


それにも増して今楽しいのが
『ネットカフェ』

ここ室蘭のは〔@CAFE〕っていうお店です。
中島町のほぼど真ん中なので機会がありましたら。


一時間500円30分単位の追加で250円?

パソコンだけじゃなく漫画も読み放題、コーヒーその他の飲み物も飲み放題なので変な喫茶店行くよりはずーっとお得です。

3時間パック、6時間パック、9時間パックってのもあって
各1000円、1800円、2500円です。



営業マンか、俺は??

受付の女の子が可愛くて若い子ばっかりというのがホントの理由か・・・。


(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)

(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)

category: Tennis

2006/04/20 Thu. 15:04 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

忙中閑あり 

昨晩1時過ぎ、荒天避難の為急遽ベース基地の室蘭に入港。
北陸・北海道は風、雨強くて荒れ模様です。

午前中は船の作業で使う消耗品の受入れ積込み、船内清掃。
休憩中に部屋に戻ってテレビを見ると沢松奈生子がNHKでテニスを教えてました。
長いことラケットを握ってませんね。打てるのかしら。

23時に出港予定なので午後は待機デス。

夕方またネットカフェにでも行ってみようかな。

(^-^)/~

category: Tennis

2006/04/20 Thu. 11:36 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

目まぐるしい 

昨日(18日)のミッドナイトに出港して20時に入港、んで先ほど0015に出港。多分0600には十勝に入港です。起きているのか寝ているのかわからない状態が続きそうです。

明日の夕方には少しゆっくり寝れそうなのでそれまでひと頑張りしましょう。

ヾ(^_^;

category: Tennis

2006/04/19 Wed. 00:45 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■月9 

出た~。

天海様デス。
矢田ちゃんデス。

面白かったデス。

あんまり色々考えずに見る事ができますね。
たまにしか見れないオイラには最適です。

category: Tennis

2006/04/17 Mon. 22:18 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■しっかりと写ってませんね。 

室蘭のネットカフェです。

先日の服の写真が全然写ってませんね。(-_-#)

デジカメがやっぱり必要です。
携帯からの更新にはそろそろ限界が。

北海道および青森は絶景の宝庫です。
ため息が出るような風景を何度も見ましたが、船からでは遠すぎて携帯では全くその良さが出ません。ズームが必要デス。

ノートパソコンとデジカメがとりあえずこれからの船乗り生活には必要です。あっ、DVDもあると暇つぶしにはなるかも。

チョッとお金に余裕が出てくると次から次へと欲しいものが・・・。
(ーー;)

現在物欲を抑えるのに苦労しとります。



category: Tennis

2006/04/17 Mon. 17:12 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

やっぱり泣きました。(ToT) 

今日は雪で外出する気分にもなれずテレビを見てます。

《いま会いにゆきます》

ボロボロに泣いてしまってます。何回も波がきて涙が止まりません。

この手の映画には目茶苦茶弱いです。
σ(^◇^;)。。。

最後のシーンの画面いっぱいの向日葵は短くとも自分の想いにひたむきに突き進んだ彼女の強さ、逞しさを表しているんでしょうね。

竹内結子が可愛くて健気で・・・。

また惚れ直しました。

堪能しました!

category: Tennis

2006/04/16 Sun. 23:18 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ちょっと贅沢 

20060416213401
昨日衝動買いした部屋着とブルゾンです。全てDUNLOP MOTORSPORTです。
素材が良いデス。
触った瞬間、顔がホニャ~となってしまいました。

服を見たり買ったり、大好きです。
o(^o^)o
この十数年我慢していたので、かなりテンション高め。失敗買いもこれからあるかも。

でもそんなことも含めて楽しいんですよね。

次はきれいな靴が欲しいナ。

(*^_^*)

category: Tennis

2006/04/16 Sun. 21:34 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

模様替え 

20060416200921
少しずつ船乗り生活に余裕が出てきました。
(^O^)v

雪の中遊びに行く元気もなく夕飯時にちょっと飲んでお風呂入って部屋の壁に函館で買ったのれんを飾ってみました。

ついでに絵葉書の余った奴も枕元の壁に。

さあ、あと半分(一か月半)。少し環境を変えて心新たにひと頑張りしましょうか。

d(^O^)b

category: Tennis

2006/04/16 Sun. 20:09 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

4月だよね 

20060416124514
信じがたい光景です。(*'o'*)

朝からガンガン降ってあっと言う間に積もってます。本当に4月16日だよね。シビれます。目を疑ってしまいます。
それでもここ室蘭は《道南》なんです。
北はどんななんでしょうか?

明日、十勝・釧路へ向かいます。
(-_-;)

category: Tennis

2006/04/16 Sun. 12:45 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■室蘭のネットカフェです。 

まいど~。(^^)

室蘭をブラブラしていたら、ネットカフェを見つけました。
auの経営みたいですね。@CAFEって名前です。

中指があかぎれでタッチタイピングがつらいです。

飲みに行こうかとも思いましたが、ここで子一時間すごしたら船に帰ります。

夕方6時前に出てきて服買ったり、コーヒー飲んだりオムライス食べたりで今の時間(21:19)です。
内航船はこんな時間が結構あるのでそれなりに楽しんでます。

これからDELLのホームページでも見てノートパソコンの候補を絞りたいと思います。6400って新発売のヤツがパソコン雑誌でも取り上げられていました。あんまりお金ないんだけどなあ。

赤いブルゾンを買ってしまった。

(#^.^#)

category: Tennis

2006/04/15 Sat. 21:22 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

NIKKAのウィスキー 

20060415170018
珍しくモルトを飲んでいます。
NIKKAのMALT100
ELEGANT STYLE 2006デス。

船乗り生活に復活して初めてのウィスキーです。
基本的にはsingle MALTが好きなんですが、NIKKAはひょこっと美味いウィスキーを出してきます。
限定販売みたいなので今日室蘭で見掛けたら補充しとこうと思います。

(^O^)v

category: Tennis

2006/04/15 Sat. 17:00 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

ノート欲しい 

携帯からの更新がだんだんまどろっしくなってきました。
(-_-;)

安くていいノートパソコン、誰かくらはい。
通信手段は携帯会社のカードを考えてます。誰か良い知恵ない?

auが速くて安くていいかな?って、少し考えてます。

(^O^)v

category: Tennis

2006/04/14 Fri. 16:45 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

自分へのご褒美 

20060411175416
乗船して一か月も過ぎ、ドックもなんとか頑張った?ので、金森倉庫群の中で買いました。
2個で1000円(木箱付)。船で焼酎やビール飲むのに最適です。切り子細工が気に入ってます。
あとマフラーとのれんを買いました。
全て1000円也。

ささやかな買い物で満足感一杯。ほんと人間が安上がりにできてますわ。
(^^ゞ

category: Tennis

2006/04/11 Tue. 17:54 [edit]   TB: 0 | CM: 6

go page top

函館の夜その後 

20060409212432
可愛くて一緒に遊んでくれる?女の子を探しながら歩きましたが、そうそう映画みたいな事もあるはずもなくトボトボと帰ってきました。
(^^ゞ
途中あまりに寒くて(夕方もシャワーだけだった)ふと見えた[ゆ]の看板に飛び込みました。偶然にもそこは明治から営業している大黒湯という銭湯でした。
『るるぶ』なんかでも紹介されたようです。小学生の頃行っていた長崎の銭湯がそのままそこにありました。がっつりと温まって帰ってきました。

もう寝よう。

(^^)/~~~

category: Tennis

2006/04/09 Sun. 21:24 [edit]   TB: 0 | CM: 5

go page top

函館の夜 

20060409194515
肌寒い中を歩いています。
ベイエリアです。

電車が来ないので、ドックハウスまで歩くとしましょうか。
(^_^;)

category: Tennis

2006/04/09 Sun. 19:45 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

坂の街:函館 

20060406224847
函館駅前まで路面電車に乗って行ってきました。ここは本当に坂の街。
函館ドック前から函館駅前までの間、これでもかこれでもかと右側の函館山から坂が迫り落ちて来ます。見事です。

あと5日以上滞在するはずなので観光客ちっくにガイドブックを買いました。これを元に明日から函館を堪能したいと思います。

今日は風が強くて雪もガンガン降ってムッチャ寒かったです。夜は更に寒くてたまらず坊主頭に被る帽子を買い求めました。珍しく赤が可愛く感じられて買ってしまいました。

帰りの電車でひっくり返してよく見てみると
『大阪市東成区大今里』
の会社で製造されたものでした。

おあとがよろしいようで。
(^_^;)

category: Tennis

2006/04/06 Thu. 22:48 [edit]   TB: 0 | CM: 6

go page top

ドック 

今朝、函館ドックに入渠しました。約一週間の予定デス。

ドック中は船の故障した部分の修理や定期検査等が目白押しです。
この間、船は全ての火を落とすので乗組員は近くにある『ドックハウス』と呼ばれるアパートみたいな所に生活の場を移します。
いつもの当直生活が朝から夕方まで仕事する通常のスタイルになります。

んんんっー、久々の陸上生活デス。早速仕事の後近くのダイエーへ買出しに。更に酒屋さんでアルコールの補充。
ところが買い物と前日夜中遅くまでのホールドクリーニングの疲れか風呂上がりの7時前に畳にゴロッとしたっきり11時まで寝込んでしまいました。
(^^ゞ

ドックが必要なのは船よりもオイラかも。

明日の夜は頑張って函館の街を散策したいと思います。

(^^)/~~~

category: Tennis

2006/04/05 Wed. 23:42 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■4月なれど、まだ春来らず 

20060403062104
雪の中、昨晩留萌入りしました。作業着がビチャビチャ。
大阪市内でも30日に降雪があったとか。

一夜空けた『本船』の船尾から岸壁を見た様子です。

あと10分もすれば仕事開始!

寒そ~う。
(-_-;)

category: Tennis

2006/04/03 Mon. 06:21 [edit]   TB: 0 | CM: 6

go page top

■大時化 

20060401123909
八戸を出港した途端大荒れの海です。
(-_-;)

北の海はこんな日が何日も続きます。
ちょっと溜め息。

category: Tennis

2006/04/01 Sat. 12:39 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

