12« 2006 / 01 »02
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■0131:東レパンパシフィックオープン開催 

-----tennis365ニュースより-----

31日、東レ・パンパシフィック・オープン1回戦が行われ、N・バイディソバ(チェコ共和国) 、D・ハンチュコバ(スロバキア)、M・キリレンコ(ロシア) といったシード勢が順当に勝ち上がり2回戦進出を決めた。

第6シードのハンチュコバは、球足の早いコートに順応するのに時間がかかり、J・ヤンコビッチ(セルビア・モンテネグロ)相手にファーストセットを2-6で落とす苦しい展開となるが、第2セット以降は自力の差を見せつけ、6-4, 6-4で2セットを連取し、2回戦へ駒を進めた。試合後ハンチュコバは、「今日はチャンスが来るまで、ずっと我慢のプレーだったわ。でも、決して弱気にならず、自分のショットを信じてアグレッシブに行くことだけは心がけたわ。」と語っていた。
-- 続きを読む --

category: Tennis

2006/01/31 Tue. 23:29 [edit]   TB: 1 | CM: 0

go page top

■0130:一月も終わっちゃう。 

早いものであと1日ですね。(ーー;)

今月は2日のテニス&おでん(お屠蘇付き)に始まって、先日の某お嬢様宅の焼肉で止めを刺した飲み会のオンパレード及び整骨院通いで終わってしまいました。

例年より寒かったのでテニスも絶好調とは言えず・・・。
※左の肩と腕が痛いのも少しは影響してますが。

昨日の日曜日は久し振りに暖かくて、なのにいつもの中高年テニスが中途半端に2時過ぎに終わったものだから一日がもったいなくて急遽日曜あっとにドタ参。
ストリングスもTOAの新製品を張ったので、たくさん打ちたくてつい調子に乗って6時間余りもテニス三昧してしまいました。

前日の宴会の疲れも少しあって、結構早めにダウンしてしまっておりました。無理すると良い事ありません。


やっとLMプレステージが手になじんできたようです。
重さに慣れたのか少しずつですが、サーブもそれなりの形になってきました。
しみじみとこのラケットの良さを実感しております。
2月か3月には2本目を買いに走りそうな予感。
ヤバイ、ヤバイ、自重しなくては・・・。(^^ゞ

その前にとにかく体のコンディションを回復させるべく整骨院通いはまだまだ続きそうです。

では、(^^)/~~~。


category: Tennis

2006/01/30 Mon. 23:16 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

■0123:再開できるのか? 

昨年末からの肩及び腕の痛み(左側)がなかなか治らず、パソコンにほとんど向かわない日々が続いております。m(__)m

先週の月曜日より整骨院を変えてちょっとはマシな状態になりつつあります。
どうも首と背中の骨が少しずれていて左に繋がる神経を圧迫していたようで、ひどい肩こり、首の痛み及び突き刺すような腕の痛みを起こしていた模様。左手は痺れたりもしてました。

お正月で充分休養したはず(テニスはたくさんしたけど)なのに、痛みが和らがず、仕事が始まったその日からジンジンと痛かったので思い切って通い先を変えてみました。

来週あたりから少しづつ復活できると思いますので、見捨てないでネ!!


(*^^*) (*^^*) (*^^*)

category: Tennis

2006/01/23 Mon. 23:24 [edit]   TB: 0 | CM: 10

go page top

