06« 2005 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■祝:「ぺー」誕生日 

happy

birthday



本日はいつもブログに遊びに来てくれる
「ぺーちゃん」
の誕生日です。



おめでとうさんです。
ringoup[1].gif



頑張ってテニスしましょう。


では、(^^)/~~~。



category: Tennis

2005/07/31 Sun. 09:55 [edit]   TB: 0 | CM: 6

go page top

■オイラのうちにLMラヂカルがやって来た。 

暑いですね~。
テニスでもしていると忘れてしまうんですが、家にじっとしているとじわじわと身に沁みてきます。もう少ししたら出掛けないといけないのでその前にシャワーでも浴びないと。

本日ラケットを新しくしました。

臨時収入でもあったんでしょうか?
夏だから練習に身を入れようと一大決心でもしたか?

いいえ!!
昨晩金テニの練習が終わって会計を済ませるべく外のベンチに座っていて、なぜかそのときに靴やら脱いだ靴下やら、はたまた飲みかけのアクエリの2Lのペットボトルやらをイッパイ手に持っていてうっかりラケットをその辺に置いてしまっていたようです。

会計が終わってちょっとの間しゃべりこんで、さあみんな帰ろうという時にそのまま立って原付バイクに乗り込んだ模様です。
家の近所まで帰り着きビールを買って帰ろうとお酒のディスカウントに入る時に気が付きました。
『背中にラケットがない!!』
ショックでした。
とりあえずビールを買い込み家へ。

たぶんまだコート近くで飲んでるか食べてるかしているであろう「iYあーー」にすぐに電話して「かくかくしかじか」
やさしい「iYあーー」は
「コート見てきてあげますよ。」と自転車で駅の近くまで来ていたにもかかわらず引きかえしてくれたみたいです。
※珍しくそのまま地下鉄の駅へと向かっていたそうです。

20分位して電話があり、コート周辺にはないとの事。

『ショック!!』

-- 続きを読む --

category: Tennis

2005/07/30 Sat. 16:22 [edit]   TB: 1 | CM: 4

go page top

■またまた今日のお酒 ^^; 

粒露


下に置いて撮影するとちょっと見にくいですね。
今晩もほろ酔いです。 ^^;

『粒露』(つぶろ)です。
黒麹に凝ってます。「淡絹仕上げ」って書いてあります。
芋芋してなくて柔らかで良い感じです。
女性も飲みやすいかも。
買ってから3日しか経ってないのにもう半分しかありません。
枕崎の『薩摩酒造』さんの芋焼酎でした。

では、(^^)/~~~。




category: Blog

2005/07/27 Wed. 00:09 [edit]   TB: 2 | CM: 1

go page top

■久し振りの更新 

夜中に思いつき更新!

バレーボールが終わってしまって腑抜けた一週間を過ごしてました。^^;

最強の暑さの中、G:プライベートテニス。
なぜか『ペーちゃん』特別参加。

でも良く考えるとあっと参加初期の体育館以外でちゃんと一緒に練習したのは初めてかもしれません。
ペアミスでのニアミスは良くありますが、練習の場ではほとんど一緒になった事ありませんでした。

フォームだけかっこいいサーブは今日も健在。
バランスが良いんでしょうか。
ストロークもかなり良い感じです。
でも全てコート内に入ればの話しですが。

性格と一緒で自由奔放に打ちすぎ。
思いっきり打つにはそれなりの技術が必要です。

でも一緒にテニスできて面白かったです。
後半はバテ気味?だったのかもしれませんが。

練習後、鶴見通りのBIGBOYで昼食。
生ビールがさすがにおいしくて、おかわりしてしまいました。

参加者の中には更に土曜日アットに参加の人もいて本当にお疲れ様でした。
もしかしたらオイラはちょっと熱中症気味?だったかもしれません。
後半は身体が動きませんでした。
先週のペアミスと一緒でした。
やっぱりこの時期のお昼前後に影のないテニスコートで練習する事自体に40代には無理があります。(;_;)
今月来月の予定をちょっと調整して昼間の分は少し控えようと思います。

教訓:歳には勝てん。

では、(^^)/~~~。



category: Tennis

2005/07/24 Sun. 05:23 [edit]   TB: 0 | CM: 9

go page top

■茜娘(あかねっこ) 

降水確率30%のはずだったのに朝方からしっかりと降ってましたね。
テレビで『大阪は今日は曇りです。』とか言っているのに窓の外は土砂降り。
ぶつぶつと言いながら原チャでずぶぬれになりながら仕事に行きました。(;_;)

昼前には晴れてとりあえずは良かったです。これで週末晴れてくれると言う事ないんですが・・・・。


akane


今日のお酒です。
赤芋(宮崎:串間産)が原料なんだそうです。
瓶も真っ赤です。

芋の上品な香りが。

ロックがお勧め。



category: Blog

2005/07/11 Mon. 22:03 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

■中高年テニス:鶴見第2弾 

しつこく明日あさっても雨みたい?ですね。^^;

今日も午前中シトシトと降ったり止んだり、お昼過ぎにはちょっと強めの雨も。
ところがテニス開始予定の一時前にはぴたりと止んで嬉しくも久し振りにゆっくりと遊ばせてもらいました。

先回のメンバーに加えて女性(30代)が一人参加。

・F川氏
・OK氏
・N川さん
・K本さん
・O谷さん

の合計6人で4ゲーム先取のゲーム。デュースは一回。

練習らしい練習を全然してないので何がどう悪いという事もありません。全体的に悪いです。(;_;)

サーブはボールが走りません。
ちょっとトスが後ろ気味になっているようで修正しようにもなかなか・・・。
今週末は金テニに参加予定なんで少しは何とかなるか?

ストロークはバックが少し打点に入るのが遅い感じ。
雨のためコートがかなり重かったしボールも弾まなかったので、変にそれにタイミングを合わせてしまっているところがあったようです。

背中は相変わらず。

右も痛いけど今日は左のほうも若干痛みが・・・。
ストレッチはしっかりやっているつもりなんですがどうも良い感じには程遠いですね。

来週のペアミスは無理せずにゲーム会を楽しむのを目的に参加します。

では、(^^)/~~~。

※さあ、バレーだーーー。

category: Tennis

2005/07/10 Sun. 22:02 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

■梅雨真っ只中。 

体調が万全でないのと、雨のせいでテニスができずにストレスが溜まりまくってます。(;_;)

そのせい?かどうか、先日買ったばかりのサントリー“角MALT”が2日でなくなってしまい、二日酔いが二日続いてます。ただの飲兵衛ジャン!

久し振りにウィスキーを飲んだのと飲み口が優しかったからだな、たぶん。
でも焼酎と違って後を引きますね。

梅雨も真っ只中って感じで週末なのに毎日じめじめしてますが、木曜日にはセミの初鳴きを聞きました。中之島の市役所の横で信号待ちしているときでした。

セミさんはもう夏の準備万端なんですね。

オイラもグチグチと言ってないで、夏に向けて気持ちを切り替えて室内でのトレーニングにでも励みましょう。

来週はKONAMIでのカウンセリングがあります。
先日ちょっとした体力測定、身体測定がありましたので、それに基づいてこれからどんなトレーニングをしていこうかという事をインストラクターの人とちょっとばっかし打ち合わせでっす。
スポーツジムそのものに通うのが初めてなんで、良く話を聞いてどんな事から始めたら良いのかしっかりと見きわめたいと思ってます。

では、(^^)/~~~。


category: Blog

2005/07/10 Sun. 11:57 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■ボレー 

今日は土曜の長居(土曜あっと)に参加しようかな、なんて思いながら二日酔いの頭を抱えてゴロゴロとしてました。
※昨日やっぱりあれから角MALTを飲みすぎてしまいました。

午前中から天気予報のとおりにしっかりと雨が降ってきて残念な事に中止になってしまって久し振りのアットには参加できず、身体を持て余してます。^^;


先週のお昼時に中之島のテニスコート(ハード)で練習しているあるグループを見てました。
ボレー練習のようでした。
このグループは結構良く見てます。スクールで言うところの中上級くらいでしょうか。
6、7人くらいで一人のコーチを頼んでやっているご様子です。
その中にお気に入りのお姉さん(40歳くらい?)がいらっしゃいます。
顔が好み??

残念ながらほとんどサングラスをしているのでちゃんと見た事ありません。

ストロークがムッチャ、カッコいいんです。

フォアもバックもボールへの入り方が綺麗で的確です。
ボールに近づく時の細かいステップも正確で良い打点に入ります。
一ヶ月ほど前に初めて見たときに『一目惚れ』です。
(*^^*) (*^^*) (*^^*)

先日見たそのボレー練習の時もその人だけとても綺麗なフォームに見えるんですよね。

何ででしょう?

-- 続きを読む --

category: Tennis

2005/07/10 Sun. 00:11 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

■アメリカに勝ったーー! 

勝ったーー!
(*^^*) (*^^*) (*^^*)

テレビの前で叫びすぎました。
疲れたーー。

第一セットを取られた時にはまた昨日と同じになったらどうしようと、つい思ってしまいました。でも選手の顔が昨日と違って前向きの感じだったので、期待してました。

宝来が良かったですね。ブロックにアタックにとあの華奢そうな体で良く頑張ってます。

高橋が良いのはいつもの事ですが。
(^^)v

高橋の一つ一つのプレーについニヤニヤしてしまいます。
ウ~~~ン、大好き!!


明日も頑張れ。

category: Other

2005/07/09 Sat. 23:05 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■気分を変えて。(今日の酒は”角”) 

柳本JAPAN、負けてしまいました。(;_;)

見ているといつも涙が出そうになってしまいます。
高橋が頑張るといつも元気が出ます。
あの身長で世界に挑む姿勢が気分良いです。
ちょっと胸がきゅんとして・・・。

本当に頑張って欲しいですし、勝たせてあげたいです。
勝ったら抱きしめてあげたいような気分です。
※あっちは迷惑でしょうが。^^;

高橋、頑張れ!!

(*^^*) (*^^*) (*^^*)


-- 続きを読む --

category: Blog

2005/07/08 Fri. 23:39 [edit]   TB: 2 | CM: 0

go page top

■KONAMI SPORTS CLUB 

背中の痛みがなかなか治らず毎日苦しんでおります。
※ちょっと大げさですが。

これは元々の体の硬さが原因だと思い、少しはストレッチに力を入れなければと考えていたんですが・・・。

ついに近く(守口)の「KONAMI SUPORTS CLUB」を使う事を決心しました。今日入会をしてきて明日『オリエンテーション』です。
(^^)v

一番力を入れようと思っているのは『ヨガ』です。

背中を痛めてから色んなストレッチを試してみてますが、どうも今ひとつでして、ここは王道であるヨガに挑戦してみようと張り切っています。

ただ、球技以外の事は基本的に嫌いなんでいつまで続くか・・・。
だって、ただ泳いだり走ったりって楽しいですか?
ましてマシンに向かって苦痛に耐えながら体を鍛えるなんて想像しただけで気が遠くなってしまいます。(;_;)

でも、これもテニスの為と思ってとにかく始める事にしました。

随時ブログでも報告していきたいと思います。

では、(^^)/~~~。


category: Other

2005/07/07 Thu. 00:15 [edit]   TB: 0 | CM: 13

go page top

■柳本JAPAN、アメリカに惜敗! 

負けてしまった。(;_;)

テレビの前で叫びっぱなしでッス。
グッタリ。

菅山が飛んで、高橋がぶち抜いて、大友が右に走る。
宝来と杉山が止める。

一瞬一瞬に力が入ってしまいます。
涙もすぐに出そうになってしまいます。

途中からこれまでとは違ったアメリカ向けの布陣で挑みましたが、どうしてもあと一点が取れませんでした。

悔しいなーーー。

頑張れ、NIPPON!!


category: Other

2005/07/03 Sun. 17:33 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■新:中高年テニス、初参加! 

テニスオフというサイトがあって、インターネットでテニスをしたい人を募集して集まってきた人同士でテニスを楽しむという事をしている。

以前から良く利用しているんですが、最近は@が中心だったのでちょっと遠ざかってました。
先日そこからメールが来て(そういう設定にしてあるのですが)、鶴見緑地で2時間ほどやる人が数人募集しているらしかったので、応募してリハビリを兼ねて本日行って来ました。

あいにく途中で雨となり早めの解散となってしまいましたが、内容はとても充実して楽しいものでした。と言ってもゲーム(4G先取)しただけですが・・・。(*^^*)

なにせ女性も含めて技量が拮抗しているので、どのゲームも白熱して一進一退。一ポイント取るのにかなり苦労します。これがまた楽しい!

女性が良く走ります。(たぶんオイラより少し年上のはず)

おじさんも良く走ります。(たぶんオイラよりたくさん上のはず)

そして熱くテニスを語ります。昨晩のダベンポートとヴィーナスの話になったらみんな止まらない、止まらない。
(^^)v

ラケット談義もコートサイドをにぎわしてました。
女性陣曰く、中年のトレンドは今ヨネックスらしいです。
でも強そうに見えるのは『Wilson』なんだとか。

5人で一人抜けで順番を回しましたが、あっという間の一時間半でした。
また機会を見つけて参加予定です。
良い練習の場になりそうです。

では、(^^)/~~~。




category: Tennis

2005/07/03 Sun. 14:23 [edit]   TB: 0 | CM: 12

go page top

■ウィンブルドン女子決勝 

リンゼイ・ダベンポートVSビーナス・ウィリアムス

昨晩あれこれと呑みすぎて少々二日酔い気味だったので、今晩は焼酎のみにして女子バレーボール応援に続いて、全英女子決勝。
(^^)

リンゼイが頑張っている。
大分痩せたんですね。

シャラポアを破った勢いで決勝も!!

とりあえずは第一セット取りました。

今晩もゆっくりと寝てはいられない。

では、(^^)/~~~。



category: Tennis

2005/07/02 Sat. 23:48 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

■とある飲み会 

昨日、大阪の「とある場所」で「とある飲み会」があった。
屋台風だけど少しこじゃれた串焼き屋さん。

楽しかった。
たくさん飲んでたくさんしゃべって。

とりあえずの生2杯に始まって、赤ワイン飲んで、白ワイン飲んで、また赤飲んで、白飲んで・・・。
当然の焼酎も芋(確か『いもいも』って銘柄?)のおいしいのを・・・。
いつ飲んでもこのメンバーは楽しい気分で帰れる。

2次会のカラオケは待ち時間があって結局先に帰ってしまいましたが、また集まって飲みたいものです。

何を食べたかはあんまり覚えてません。(^^ゞ

※持っていったジャンプ式の傘が、帰りには普通に開く傘に変化していました。何故??

なお、当日酔っ払った?オイラのセクハラ発言で気を悪くされた方がいらっしゃいましたら直接抗議を受け付けます。
どうぞお気軽に。
謝罪の気持ちをたくさん込めた『チュー』も付くかも。
(*^^*)(*^^*)(*^^*)


では、(^^)/~~~。


category: Other

2005/07/02 Sat. 23:00 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

