04« 2005 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■浅越ダブルスで活躍! 

フレンチオープンも佳境に入ってきました。

杉山選手は残念でしたが、浅越選手がダブルスでがんばってます。

http://shinobu-asagoe.at.webry.info/200505/article_3.html
※浅越選手のブログです。

シングルスでは今日?エナンとシャラポアの対決です。

WOWWOWな皆さんオイラにも見せて~!



category: Tennis

2005/05/31 Tue. 18:17 [edit]   TB: 0 | CM: 8

go page top

■サーブ:その3 

背中が痛い事もあり、なかなかまともにテニスができなくて、といってテニス以外の記事を続けるのもイヤだったので更新をサボってました。
(^^ゞ

サーブの第3弾
前にグリップとプロネーションという細かいところをつついたので、今回は全体的な体の流れ。
まずはやや斜めに構えた横向きのポジションからトスアップと同時にラケットをテークバックしラケットセットの後ラケットを背中に回し、その流れの中で体の向きを前向きへと変えていく。また、トスアップの後、真っ直ぐに残した左手と右手が入れ替わりその勢いを利用してボールを叩く。

文章にすると難しいですね。^^;

-- 続きを読む --

category: Tennis

2005/05/31 Tue. 17:58 [edit]   TB: 1 | CM: 4

go page top

■ラッキョウ 

恒例のラッキョウを本日仕込みました。

20日くらいで食べ頃になりますが、もう少し漬けると更においしいです。

いつもは三温糖を使うのですが、今回はグラニュ糖があまっていたのでそれで代用。ちょっとコクが足らないかもしれないので、はちみつを加えてみました。

梅雨から夏にかけての休日のテニスの後の午後、こってりとしたつまみを食べるには未だ早い時間に火照った体を冷やす為のビールのあてに最高です。

タカノツメも少々利かせているのでカレーよりはビール向きだと思います。

オネエ様方、もうしばらくお待ちください。

では、(^^)/~~~。



category: Blog

2005/05/26 Thu. 17:33 [edit]   TB: 0 | CM: 14

go page top

■アガシが初戦敗退! 

全仏オープン2日目の火曜日、2度目の全仏オープン優勝を目指して登場したA・アガシ(アメリカ)だが、負傷により早々とコートに別れを告げることとなってしまった。

この日のアガシは以前から患っていた坐骨神経痛の悪化に悩まされ、2-1でリードしていたところから逆転を許し、7-5, 4-6, 7-6(8-6), 1-6, 0-6で予選通過者のJ・ニエミネン(フィンランド)に敗れることとなった。

tennis.365ニュースより
-- 続きを読む --

category: Tennis

2005/05/26 Thu. 15:26 [edit]   TB: 1 | CM: 0

go page top

■体調管理 

シングルスの練習会をキャンセルしてしまった。(;_;)

原因は背中の痛みです。

ダイブ良くはなって来たのですが、起きる時はまだまだ背中全体に痛みが走ります。昨日今日と連荘で整骨院へ行ってきました。

背中を中心としてマッサージと体全体をひねってもらってのストレッチ及び指圧。特に固まっている部分は先生が『ギュッ、ギュッ』という感じで筋?を押し込んでくれました。

いつものサークルの練習なら少々体調が悪くても適当に順番を飛ばしてもらいながら流せるのですが、シングルスの練習会は3~4人しかおらずにその人数でゲームを回していくので、途中で抜けたりする訳にもいきませんし、参加されている皆さんのレベルもきっちりとしているので一回一回のゲームも結構体力が必要です。

オイラごときでは万全の体調で望んでも足手まといなのに、ケガを抱えて参加なんてのは迷惑もはなはだしいなと思って涙を呑んでキャンセルしました。

良く他の人には折角練習するんだから課題を持ってやったほうが絶対良いですよなんて、偉そうにアドバイスしたりするんですが課題以前に気をつける事がありました。(^^ゞ

10人以上が一つのコートに入ってやるサークルのダブルス練習と違って2人、3人ですので、その練習日に体調を合わすのは課題以前の問題でしょう。

調子に乗って連休に長時間のテニスをやりすぎました。

大反省です。

年齢と体調を充分考えて、また、しっかりとその後のスケジュールも考えて身の丈にあった練習量を守りたいと思います。

※でもやりだすと楽しくってついついやってしまうんですよね。
本当に猛反省しなければいけません。m(__)m

category: Tennis

2005/05/25 Wed. 21:19 [edit]   TB: 0 | CM: 7

go page top

■そろそろアイスコーヒーの季節 

だんだんと暑くなってきてコーヒーも昨日あたりから日に一回はアイスコーヒーにし始めました。

いつもはホットしか飲みません。

大体17歳くらいの頃から毎日自分で淹れます。一日3~5杯でしょうか?ペーパー派です。大昔、一時ネルドリップにした事がありますが、掃除が面倒で結局ペーパーに落ち着いてます。

アイスコーヒーの作り方も適当です。^^;

クリスタルのロックグラスに氷をたくさん入れてその上にドリッパーをセットして上から垂らすだけ。ミルク等は入れないので後はちょっとだけガシャガシャとかき回して飲みます。

今年も猛暑になりそうな予想が出てました。
たくさんアイスコーヒーを飲まないとダメなようです。

※テニスの後は昼間でもやっぱりビールですね。


では、(^^)/~~~。

category: Other

2005/05/24 Tue. 22:36 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

■サーブ:その2 

◎プロネーション(内転)

コンチネンタルでラケットを握って真っ直ぐに振り出すと、ボールにあたるのはエッジの部分です。これをラケットフェイスがちゃんと真っ直ぐにボールに相対するようにしなければいけません。この時に必要なのがプロネーションです。

エッジがボールに向かって振り出されていき、加速されてボールと当たる瞬間の直前にラケットに「ひねり」を入れます。
親指を突き出す感じと書いている本もありますし、暖簾を右手で開けてくぐる感じと書いてある本もあります。
野球で野手や投手がボールを投げるのをみた事がある人は多いと思いますが、投げた後の手のひらは右利きなら必ず少し右方向へとひねられています。決して砲丸を投げた後のように手のひらが真っ直ぐに突き出されている事はないと思います。
バスケットのジャンプシュートなども右方向へと軽くひねった形で動作を終わります。


-- 続きを読む --

category: Tennis

2005/05/24 Tue. 21:02 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

■昨年優勝のミスキナがまさかの1回戦敗退 ! 

tennis365.net ニュースより

画像提供:Getty/AFLO
20050524101635.jpg今季不調が続いているA・ミスキナ(ロシア)だが、まさか1回戦でローランギャロスを去ることになるとは思いもしなかっただろう。
昨年女子全仏オープン覇者のミスキナは、今年は第5シードで参加しており、1回戦ではM・サンチェス=ロレンソ(スペイン)に4-6, 6-4, 0-6で敗れ、早くも姿を消す。

試合後のインタビューでは、
「今の状態では、誰と試合しても負けてしまうと思う。相手が誰でも私に勝てるわ。」
-- 続きを読む --

category: Tennis

2005/05/24 Tue. 10:19 [edit]   TB: 2 | CM: 0

go page top

■サーブ:その1 

スピンサーブの話題になったので、ここしばらくはサーブの打ち方講座と題して、とあるテニス本から抜粋したり、オイラの勝手な感想を付け加えたりしてちょっとだけ解説してみたいと思います。

初心者必見。
初級者レベルアップ。
中級者当たり前。
上級者、あら探しはせんといてね。^^;

※いつもこんないい加減なブログに遊びに来てくれる大好きな我がテニスサークルの初心者や初級者向けに書いていこうと思ってます。



-- 続きを読む --

category: Tennis

2005/05/24 Tue. 00:13 [edit]   TB: 0 | CM: 6

go page top

■スピンサーブ 

スピンサーブは難しい。

先月から月に一回シングルスの練習に参加させてもらっています。今のところ男性ばかりです。みんなサーブの中心はスピンサーブですね。

という事でここ2ヶ月、サーブはずっとスピンを中心に組み立てるようにしている。なんちゃってスピンですけど、そこは気分と言うかご愛嬌と言うか・・・。^^;

元々ちゃんと練習したり習ったりしたわけじゃないので、結構いい加減なサーブを打ってます。フラットとスライスもどきはスクールで習いましたが、スピンサーブってきちんと教えているスクールってあるんでしょうか??

オイラのスピンは雑誌とムック本の練習法の受け売りで何とか打てるようになった程度のものです。

ですから厚いあたりで良く弾むスピンを打てる人を見るとそれだけで尊敬したりします。

-- 続きを読む --

category: Tennis

2005/05/22 Sun. 23:59 [edit]   TB: 0 | CM: 8

go page top

■0522中高年テニス 

そぼ降る雨の中よせば良いのにテニス。(*^^*)

10時過ぎから3時前まで。もう少し降って来るかと思ったけど何とかテニスできるくらいの雨でした。

練習は見学して球拾いに専念。ゲームから参加。いつものように4ゲーム先取。今日も勝ったり負けたり。なかなかすっきりと楽には勝たせてくれません。

ストロークに集中してゲームしてましたが、どうしても距離が近くなる事が多いようです。左手を使って距離をとろうとしているのですが、ラリーが長引くとあわてて近づきすぎてミスに繋がるか、いい加減に打って相手のチャンスボールになってしまいます。ただ、セカンドサーブにはしっかりと合わせて打っていけた感じです。しっかりと止まって打てた事と身体と心の準備をして待っているからかもしれません。いかに早めの準備が大切なのかが良くわかった一日でした。他の人が打っているのを見ても良い球が行く時は予想と準備が早い時です。

ネット越えのときに心の中で「フォア」「バック」としっかりと唱えて早い準備の練習を次の機会には試して見ましょう。

では、(^^)/~~~。

category: Tennis

2005/05/22 Sun. 22:33 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■統計その2:リンク元 







リンク元回数
@テニス1063 (18.39%)
Google663 (11.47%)
人気ブログランキング318 (5.50%)
uniちゃんBlog311 (5.38%)
丁稚さんブログ260 (4.50%)
Yahoo!237 (4.10%)
-- 続きを読む --

category: Blog

2005/05/21 Sat. 23:29 [edit]   TB: 0 | CM: 6

go page top

■疲れが残ってる? 

連休後から背中がものすごく痛い。
すぐに治るさと高をくくっていたが、どうにも良くない。
起きる時が最悪で背中全体が岩のようになってしまっている。

背骨の両脇を大きな筋肉が走っているが、そこが束になって固まってゴリゴリになっているようなイメージです。

大体週に1,2回行く整骨院で今朝もしっかりと揉んでもらったけど、先生曰く
『どうもダイブ疲れが残っているようですね。』

ちょっと遊びすぎて肩が張ったり腰が辛かったりはしょっちゅうありますが、たいていはお風呂にゆっくり入ったりその整骨院へ行ったりすれば2、3日で復活するんですが、今回の背中は長引いてます。

テニス→宴会、テニス→バーベキュー、テニス→テニス
と色々と続いたのが結構体にも負担を強いていたのでしょうか。

家でできるのはお風呂とストレッチくらいなんで、ちょっと様子をみながら気長に治したいと思います。

本当に無理がききませんねーーー。情けない。(;_;)/~~~

category: Tennis

2005/05/21 Sat. 18:47 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

■統計 

日付   ヒット数 ユニーク数
0420 (水)   127     70
0421 (木)   261     164
0422 (金)   274     190
0423 (土)   192     124
0424 (日)   174     102
0425 (月)   200     121
0426 (火)   175     117
0427 (水)   135     95
0428 (木)   135     98
0429 (金)   139     85
0430 (土)   149     102
0501 (日)   158     94
0502 (月)   190     113
0503 (火)   131     70
0504 (水)   189     95
0505 (木)   169     99
0506 (金)   150     99
0507 (土)   176     115
0508 (日)   111     74
0509 (月)   245     139
0510 (火)   236     143
0511 (水)   219     129
0512 (木)   189     113
0513 (金)   253     143
0514 (土)   179     118
0515 (日)   175     119
0516 (月)   300     129
0517 (火)   203     133
0518 (水)   202     96
0519 (木)   179     124
0520 (金)   161     102
-- 続きを読む --

category: Blog

2005/05/21 Sat. 10:42 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■遊びすぎ! 

先日デザインとか触るとキリがないからやめとこうと言いながら新規の記事を書く気があんまりしなかった(当分ゆっくりとテニスする時間が取れそうもないし)ので、色々といじくって遊んでしまいました。(^^ゞ

前々からやっておこうと思った「人気ブログランキング」の記事中への埋め込み。
HTMLを少し書き加えるだけで毎回の記事の中に自動的に入るようになります。
どこかに参考記事があったはずなんでちょっと探して見ました。
ありました、ありました。
「日々お勉強中。」さんの過去記事です。

SeesaaとFC2とで若干違うのですが、要はエントリー記事の日付等の挿入の前に入れたら良いはずなんでTry。
ぴったしカンカン!で一発で表示OKになりました。(*^^*)

-- 続きを読む --

category: Blog

2005/05/20 Fri. 01:01 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

■キーボード変更 

ちょっとした知り合いのところからFUJITSUの中古のキーボードをいただいてきた。(*^^*)

ここ半年くらい使っていたのはMicrosoft Office Keyboard。
ボタンがたくさん付いていてマウスのスクロールホイール代わりの奴まで左上のところについている奴でした。これもとある会社からの頂き物。このキーボードが何しろキータッチが重い。長くブログとか書いていると手がつりそうになるくらいでした。
※ちょっと大げさ?

IBMのキーボードのタッチが好きなんですが、どこかに古い奴で良いんでありませんでしょうか・・・。

category: Other

2005/05/18 Wed. 23:48 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■ペプシコーラのCM 

さっきテレビで初めてシャラポアのペプシコーラのCMを見ました。
ラケットを振っているバージョンです。
他のバージョンは何回か見たのですが、これは見てませんでした。

フォアのストロークが綺麗ですね。
力強いし、回転で打つというのが良く分かる感じです。
当たり前と言えば当たり前ですが・・・。^^;

今月の課題の『ひたすらストローク!』は、心がけてはいるものの少人数でコートを取らないとそればかりやるというわけにもいかずに、いつの間にか月半ばを過ぎてしまいました。
連休もあって、それなりの回数テニスはしたのですが、ストロークが充分に練習できてどこか少しでも上達したかというと、はなはだ???

フォアの悩みはいつまでたっても尽きないと良く聞きます。

尽きない悩みに惑わされながら、楽しみながら、待ちきれぬ週末に心を躍らせておきましょう。

※風邪は大した事なく復活できたようです。(*^^*)
でも本当に久し振りに(花粉以外で)鼻声になったり、のどがヘンだったり、鼻の奥がちょっと熱っぽかったりして、週末のテニスができなかったらどうしようと心配してしまいました。

では、(^^)/~~~。

category: Tennis

2005/05/18 Wed. 00:01 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

■カウンター撤去 

先日折角取り付けたカウンターですが、早々と撤去しました。(;_;)/~~~

理由は、このブログにはアクセス解析(AccessAnalyzer)も入れてあるのですが、そっちの方でカウントする数とあまりにも合わないのでちょっとイライラしてしまった為です。

どっちが悪いとか性能が良くないという事ではないのです。

基本的にカウントの仕様が違うみたいなので仕方ないといえば仕方ないのですが、あまりに違いすぎて毎日見るたびに修正していたのですが、それもだんだんと鬱陶しくなってしまったので、思い切って取り外しました。

元々解析ツールにはヒット数とユニーク人数(訪問者数)とをしっかりと分けて解析する機能が付いているので、それで本来充分なんですが、ちょっと表にも表示しておきたかったためにカウンター設置してみました。

朝晩見るたびに両方を見比べてちがうので、気になって気になって仕方ありませんでした。当分これで行こうと思います。

ツールとかデザインとか触りだすと面白いですが、きりがないんだよね。ここらでちょっと休憩です。

では、(^^)/~~~。

category: Blog

2005/05/17 Tue. 23:31 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■診断ネタでーす。男脳・女脳 

久し振りに『つーーさん』とこからの拝借診断ネタ。
所要1分位なので遊んでみてください、との事です。(*^^*)

男性用
http://homepage2.nifty.com/shimicha/brain/brain1.html

女性用
http://homepage2.nifty.com/shimicha/brain/brain2.html

以下のような結果が出てきます。

(*^^*) (*^^*) (*^^*)

-- 続きを読む --

category: Other

2005/05/17 Tue. 17:05 [edit]   TB: 1 | CM: 2

go page top

■ハンブルグ・マスターズ:王者フェデラー優勝! 

画像提供:Getty/AFLO
20050516214648.jpgtennis365.net ニュースより
賞金総額270万ドルのハンブルグ・マスターズ決勝が日曜日に行われ、トップシードのR・フェデラー(スイス)が予選から勝ち上がってきたR・ガスケ(フランス)を6-3, 7-5, 7-6 (7-4)で退け今季6勝目をあげた。

これでフェデラーは、全仏オープン前までの大会優勝数としては、1994年にP・サンプラス(アメリカ)が達成した7勝に次ぐ記録を達成し、来週から始まる全仏オープンで史上6人目の4大大会完全制覇を狙う。また、フェデラーは2003年のグシュタード大会の決勝でJ・ノヴァーク(チェコ共和国)に敗れて以来、決勝戦では19連勝と無敵の強さを誇っており、今大会では過去4年で3回優勝という相性の良さも証明した。


-- 続きを読む --

category: Tennis

2005/05/16 Mon. 21:52 [edit]   TB: 1 | CM: 2

go page top

■体調悪し! 

連休後の体調がちょっと良くない。

どこがどう悪いと言うわけじゃないけど、全体的に弱っている?
とくにお酒が良くない。

連休中のバーベキュー&その他宴会がかなり響いているのか、どこで飲んでもすぐにシンドク辛くなってしまう。

それに加えて数日寒かったのが結構体に堪えたみたいだ。
金曜の夜は本当にしんどかった。

加えて土曜日はしっかりと酒量の増えるPTAテニス部の飲み会。昼間の長居は何とかなりましたが、お酒が(それも急ピッチに大量に)入ると一遍にぐったりとしてしまい、一次会で早々に失礼してしまいました。
-- 続きを読む --

category: Other

2005/05/16 Mon. 00:09 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■PTA『春の宴』:さごじょう 

PTAテニス部の恒例飲み会。って言わなくてもいつも一緒に飲んでるけど。(^^ゞ

・マーちゃん
・トモちゃん
・カナちゃん
・クマさん
・プ~ちゃん
・S氏
・T氏
・I氏
・オイラ

太子橋の交差点のところにある新しく出来た『さごじょう』。
仕事帰りにオイラが見つけて場所をここにしようと言うことにしましたが、しっかりと数人は前乗りで視察に来たみたいでした。
相変わらず飲む事に関しては行動が早い。脱帽!

大人の隠れ家的な所・作りで、ほとんどそこに店がある事すら分かりにくいです。入口も塀に囲まれて見えません。玉砂利を敷き詰めた小道を通って茶室をイメージ?した低い引き戸をくぐると中は暗めですが、そこそこ感じの良いお店が・・・。
-- 続きを読む --

category: Other

2005/05/15 Sun. 23:39 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■土あっと:長居でポーチボレー 

ちょっと体調が良くナサゲ、でもテニスは別物。

PM03:00~PM05:00
サッカーの試合とアメフトの試合があったみたいで、競技場全体に人が溢れていたみたい。テニスコートまで実況のMCが聞こえてきていた。

担当のS野ちゃんと相談して珍しくポーチボレーの練習。
一時間目は2面だったので、一面ポーチ一面ストローク。
ポーチは球出しからの練習。一球目はほぼ正面に出して、ストレートにそのままボレーし次のセンター寄りの球をポーチに出る。

球出しする側も慣れないせいかちょっと雑な球出しになったような気がする。もちろんポーチに出る方はもっと悲惨。確実に斜め前に飛び出してラケットの真ん中で捉えられると、『快感』なんですが・・・。ゲーム中もなかなか良いポーチはできない。気が向いたようにラケットだけ出して先っぽに当たってとりあえず返るだけのポーチや、出すぎてやっと当たったポヨーンとしたポーチばかりだ。^^;

-- 続きを読む --

category: Tennis

2005/05/15 Sun. 23:13 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■金テニ:寒さに負けた 

連休の飲み疲れ、テニス疲れ、はたまた連休明けの仕事疲れ?
体調がイマイチ良くないです。(;_;)

・金テニ
サーブ練習のあと球出しからのボレー。
3球出しで、前へ前へと踏み込み、詰めながら足でボレーをしていく感じでしょうか。フォアとバックの2列。
更にそのあとは3球目をスマッシュ。風もあったので結構大変でした。
試合形式:短い球出しでアプローチから平行陣になってあとはフリー。ファーストボレーまでなかなかたどり着かない。アプローチの仕方が課題です。
チャンピオンゲーム:2ポイント先取。

速い球が来るとどうしても見えない。
夜は限界かもしれません。年々見えにくくなっているようです。

体調が思わしくないのに寒い中ちょっと薄着で吉田まで原チャだったのでいっぺんに最悪の状態?脂汗も出るしでそろそろ寝ないとヤバいかも・・・。

焼酎で温まってから寝よう。

では、(^^)/~~~。

category: Tennis

2005/05/13 Fri. 23:50 [edit]   TB: 0 | CM: 5

go page top

■カウンターの設置方法:XREA.COMの場合 

カウンター設置方法の解説です。(^^)v

http://ct.xrea.com/で必要事項(メールアドレス・サイトのURL・サイト名・希望ID)を情報入力欄に記入し登録をする。
・XREA.COMカウンターサービスより登録完了メールが来るので、そのメールにあるサンプルタグをカウンターを設置したい部分に張り付ける。基本的にはこれで大丈夫です。

例)FC2の場合なら管理画面の「ブログデザインの設定」よりHTML欄の好きな部分に張り付ける。例えばこのブログの場合は右サイドバーの一番最後でFC2のバナー部分の後に貼り付けました。

-- 続きを読む --

category: Blog

2005/05/13 Fri. 16:00 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■カウンター設置 

久々に気が向いてブログのカスタマイズ。
カウンターを設置してみました。
それも3つもいっぺんに付けてみました。
使ったのは
XREA.COM
の無料カウンターです。

ちょっと気に入ってます。

(*^^*) (*^^*) (*^^*)

category: Blog

2005/05/13 Fri. 01:17 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

■連休太り 

さっきお風呂に入って大発見。連休でバーベキュー三昧したせいか?ちょっと太ってしまった。体重計で1.5Kgほど増えたのはわかっていたんだけどここまでとは。

昨年春先から頑張って減量。

減量のかいあって、おなか周りがしゃぶしゃぶ用の豚肉2枚ほどの厚さまで減っていたのが、トンカツ用の肉ほどの厚みに変わってしまっている。このままでは元の木阿弥になってしまう。ピンチ!

まずは原因調査。

たぶん一番の原因はチョコレート。

昨年の秋ごろからテニスに時間を割く機会が多くて、疲れを残さないようにと甘い物を心がけて補給していた。
※甘いものは普段はほとんど食べません。

手軽なのはチョコレートなので、大きな袋入りのアーモンドチョコを買ってきてテニスバッグに入れてテニスに出掛けていたんですが、それがいつの間にか癖になって昼間のコーヒータイムにもちょっとつまむ毎日。ついに食後にもつまみ出したのが3月くらいか?

うろ覚えだけど、たぶん1月の中旬くらいから毎日必ずチョコレートを口にしていたような・・・。

夜は炭水化物類をほとんど摂らないので太るわけがないと油断していたようです。ちょっとヤバいかも。

ストローク宣言に続いて減量宣言もしないといけない!

チョコレートを控えめにして、少し様子をみてから作戦を練りたいと思います。

(;_;)/~~~

category: Other

2005/05/12 Thu. 22:47 [edit]   TB: 0 | CM: 11

go page top

■アフィリエイトって難しい! 

アフィリエイトって奴を少しずつ始めようと思いちょっとだけ勉強しているんですが、難しいですね。(;_;)

あちこちのWEBやブログでやっているので、勉強の材料には事欠きませんが、何しろ儲かっている人と儲からない人との差が凄いです。

このブログにもいい加減にバナー等を張り付けていますが、全く収入にはなってません。基本的にここには飾り代わりにしているだけなんでそれでも構わないんですが、本格的にはじめるにはどうしたもんかと思案中です。

ただ、そうして頑張っている人のブログでの感想とかを読むととても面白いのは事実です。儲かっていない人のブログのほうが人間味があって面白く思えるのは何故?

とりあえず他のブログを使って実験的に作って見たいと思ってますので、ある程度形になったらここでもご紹介したいと思います。

※本当に紹介できるほどの物になるのかはなはだ疑問ですが・・・。^^;

では、(^^)/~~~。

category: Blog

2005/05/12 Thu. 22:12 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■Pテニ宴会付き 

第2・4水曜日は恒例の体育館テニス。
新人さん(♀)が参加。
名前聞いたような気がするけど、忘れた。

沖縄から引っ越してきたそうなんで「沖縄さん」で良いか。
テニス経験者です。上手いです。ストロークがしっかりとしています。
学生の時にやっていたそうなんで全てにおいて体育会系です。
練習時の掛け声もしっかりと掛けてきます。
これでPテニの楽しみが一つ増えました。(*^^*)

今月のしつこい目標。『ひたすらストローク!』
この沖縄さんのおかげで体育館でも良い感じの打ち合いが気合を入れて出来ました。球脚の速い体育館の床でちゃんとした経験者のボールを受けれたのはラッキーでした。しっかりと汗かきました。テイクバックのタイミングとポジショニングに気をつけてましたが、バックハンドはさすがに打点が何回も遅れてしまってフレームショットになってしまいました。

バックのテイクバックを早くするには判断を早くするしか手がないんでしょうね?ちょっとこれからの練習の課題です。

人数がそこそこいたので、早めに試合形式にしてぐるぐると回しました。みんな上達していますね。今回の沖縄さんが入る事で更に熱が入ってくれることだと思います。

これから体育館は暑い暑い季節に突入します。つう事はアフターのビールがおいしく飲めるという事。(^^)v

気合を入れて練習して、ビールを飲んで暑さを忘れて、これでテニスが上手くなりゃ言う事無しですね。

では、(^^)/~~~。

category: Tennis

2005/05/12 Thu. 18:48 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■竹内結子が結婚へ!相手は中村獅童。 

人気女優、竹内結子(25)と歌舞伎界の鬼才、中村獅童(32)が結婚することが9日、分かった。
2人はそれぞれのHPで結婚を前提に交際していることを発表した。
2人は昨年10月公開の映画「いま、会いにゆきます」(土井裕泰監督)で共演し知り合った。
映画では夫婦役で熱のこもったキスシーンを演じたが、観客の涙を誘った愛の物語は、私生活でも続いていた。
2人はそれぞれの仕事が一段落し次第、ゴールインする。
(サンスポ.comより)

20050510075940.jpg〔写真右:“縁結び”となった映画「いま、会いにゆきます」が「第17回東京国際映画祭」で特別招待作品として上映された際のツーショット。アツアツムードに包まれていた。この頃、すでに結婚を意識していた? 中央はORANGE RANGEのRyo=平成16年10月27日。〕


-- 続きを読む --

category: Other

2005/05/10 Tue. 08:07 [edit]   TB: 8 | CM: 12

go page top

