05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

■内藤、偉い!! 

内藤頑張りました。

悔しそうでしたが、とても良い試合でした。
久し振りにボクシングで熱くなりました。

いやーー、内藤 エ・ラ・イ !

category: Other

2009/05/26 Tue. 21:28 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

■免許取得。 

散々てこずってやっと自動二輪(正式には普通二輪って言うみたい)の免許取れました。

(^^)v

いやーーー、長かった。

最短8日間で取れるはずなんですが、一ヶ月超えましたネエ。
まっ、間に父親の葬儀があったりテニス優先にしたりと色々あったんですが、検定で引っ掛かりすぎですね。普通一回、悪くても2回では通るっチュウねん。


実に4回も受けてしまいました。(ーー;)

バイクのシートへ座る位置が悪かったんですね。そのせいで両手をハンドルに突っ張って、んで無理やり上体のバランスを取っている状態になっててそのままでアクセル開いたりクラッチ切ったりしていると常に不安定な感じで・・・。

それで一本橋でいつもバランスが崩れていたみたいです。
ちょっとだけ前に座って身体を起こして尾骶骨辺りでバイクに乗る感じにすると、あら不思議。

200%くらい簡単に乗れるようになりました。

クランクもスラロームも一本橋もこんなに簡単やったんやあ。

長くかかった分だけ免許を大事にして違反等なしでバイクを楽しみたいもんです。

(*^^*) (*^^*) (*^^*)

category: Other

2008/04/14 Mon. 14:27 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■久しぶり 

20071220003251
ジャズの名盤デス!

先日初めてジャズのCDを買いました。2枚共に学生の頃に先輩からカセットに録音してもらって聞いていたヤツ奴です。懐かしい。

あの頃はカセットデッキが一番手っ取り早かったんですよね。実家ではレコードで聞いていましたが、学校の寮ではそうもいきませんでした。

新居浜にも変わった店が有るのがわかって楽しみになってきました。

o(^-^)o

category: Other

2007/12/20 Thu. 00:32 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

■0316パチンコ事情 

船に乗るようになってからちょくちょくパチンコへ行っている。

内航船はほとんど休みがない。休憩できる時間と言っても必要な買い物をしたら出港までのホンの5、6時間。
5、6時間で気持ちをリフレッシュ?するには一番パチンコが手っ取り早いようなんだ。どこの港、どんな田舎にも一軒くらいはあるし、中の雰囲気も全国共通だから世間慣れしていない船乗りさんでも違和感なく遊びに行ける。
室蘭辺りだとネットカフェに入り込んで遊べたりもするんですが、初めての港だとなかなか探すだけで大変だったりします。タクシーの運ちゃんに聞いてもパチンコ屋さんや居酒屋さんスナックなどの飲み屋さんは良く知ってらっしゃいますが、ネットカフェだとか漫画喫茶なんて所には用事がないのか首をひねられる事が多いです。

ンで、最近のパチンコの成績のほうですが、これがすこぶる調子良い。

昨年のセメント船の時期(6月から10月)はMacbookを買える位勝ったし、直前の鋼材船の時期(12月から2月)は毎月お小遣いとして決めている金額の3ヶ月分を2日で稼いでしまったので口座から全然お金を下ろす事がありませんでした。

そして本日とりあえず大勝!
休暇になってテニス道具を少々買い換えて、少し飲みに行って、もちろん毎日のお酒やその他のいろんな買い物をした分くらいまで勝ってしまいました。
財布の中のお金が下船した時と同じだけまだ入ってます。

しかし日本中(パチンコをしに全国へ言ってるわけではないのでちょっと大げさですが)のパチンコ屋に入って遊んで勝って換金する時にどうにも不思議に感じてしまうのが、その土地での換金率。

大阪は全国でも最低レベルの換金率です。
玉一個を4円で買って、換金するときには2.5円にて勘定されてしまいます。
1,000円で買うと250個でそのまま換金に持っていくと625円になってしまうんですよね。(ーー;)

北海道や東北は基本的に等価交換です。
細かく言うと消費税分を取っているお店もあるようなんですが、大筋は等価です。

ドル箱ひと箱で約千円違います。
今日とかは20箱以上出しましたので2万円近くの違いがあります。
この違いは結構堪えます。特に負けだすと後半効いてきます。負けを取り戻せなくなってきます。
なるべくなら大阪ではパチンコへは行きたくないんですが、まあズーッとお休みなんで毎日忙しいわけでなくたまにはブラーーっと行ってしまいます。

今日の勝ち分で明日はメガネを新調しよう!!

(*^^*) (*^^*) (*^^*)



category: Other

2007/03/16 Fri. 17:46 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■禁酒中! 

2連続3連休のおかげで、たらふく飲んで食べてテニスして・・・。
そして今週の月曜日には体調ボロボロでした。(-_-;)

ちょっと休憩しようかという事でその月曜日から禁酒しております。

今日でもう3日間。
何年ぶり、イエ10数年ぶりかもしれません。
一日飲まないことは年に数日あります。
2日空ける事は2、3年に一回ほどあります。
でもこの15年余り、3日間飲まなかったのって新記録?

折角なのでこのまま週末まで頑張ってみようと思っております。
週末の金テニも所用でキャンセルしてしまったので、後は家での誘惑に負けなければ・・・、ってこれが一番難しいんですけどね。

そう長く続くとは思えませんが、ズルズルといつも飲んでしまう習慣を見直す良い機会かもしれません。

では、(^^)/~~~。

category: Other

2005/09/29 Thu. 00:00 [edit]   TB: 0 | CM: 6

go page top

■アメリカに勝ったーー! 

勝ったーー!
(*^^*) (*^^*) (*^^*)

テレビの前で叫びすぎました。
疲れたーー。

第一セットを取られた時にはまた昨日と同じになったらどうしようと、つい思ってしまいました。でも選手の顔が昨日と違って前向きの感じだったので、期待してました。

宝来が良かったですね。ブロックにアタックにとあの華奢そうな体で良く頑張ってます。

高橋が良いのはいつもの事ですが。
(^^)v

高橋の一つ一つのプレーについニヤニヤしてしまいます。
ウ~~~ン、大好き!!


明日も頑張れ。

category: Other

2005/07/09 Sat. 23:05 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■KONAMI SPORTS CLUB 

背中の痛みがなかなか治らず毎日苦しんでおります。
※ちょっと大げさですが。

これは元々の体の硬さが原因だと思い、少しはストレッチに力を入れなければと考えていたんですが・・・。

ついに近く(守口)の「KONAMI SUPORTS CLUB」を使う事を決心しました。今日入会をしてきて明日『オリエンテーション』です。
(^^)v

一番力を入れようと思っているのは『ヨガ』です。

背中を痛めてから色んなストレッチを試してみてますが、どうも今ひとつでして、ここは王道であるヨガに挑戦してみようと張り切っています。

ただ、球技以外の事は基本的に嫌いなんでいつまで続くか・・・。
だって、ただ泳いだり走ったりって楽しいですか?
ましてマシンに向かって苦痛に耐えながら体を鍛えるなんて想像しただけで気が遠くなってしまいます。(;_;)

でも、これもテニスの為と思ってとにかく始める事にしました。

随時ブログでも報告していきたいと思います。

では、(^^)/~~~。


category: Other

2005/07/07 Thu. 00:15 [edit]   TB: 0 | CM: 13

go page top

■柳本JAPAN、アメリカに惜敗! 

負けてしまった。(;_;)

テレビの前で叫びっぱなしでッス。
グッタリ。

菅山が飛んで、高橋がぶち抜いて、大友が右に走る。
宝来と杉山が止める。

一瞬一瞬に力が入ってしまいます。
涙もすぐに出そうになってしまいます。

途中からこれまでとは違ったアメリカ向けの布陣で挑みましたが、どうしてもあと一点が取れませんでした。

悔しいなーーー。

頑張れ、NIPPON!!


category: Other

2005/07/03 Sun. 17:33 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

■とある飲み会 

昨日、大阪の「とある場所」で「とある飲み会」があった。
屋台風だけど少しこじゃれた串焼き屋さん。

楽しかった。
たくさん飲んでたくさんしゃべって。

とりあえずの生2杯に始まって、赤ワイン飲んで、白ワイン飲んで、また赤飲んで、白飲んで・・・。
当然の焼酎も芋(確か『いもいも』って銘柄?)のおいしいのを・・・。
いつ飲んでもこのメンバーは楽しい気分で帰れる。

2次会のカラオケは待ち時間があって結局先に帰ってしまいましたが、また集まって飲みたいものです。

何を食べたかはあんまり覚えてません。(^^ゞ

※持っていったジャンプ式の傘が、帰りには普通に開く傘に変化していました。何故??

なお、当日酔っ払った?オイラのセクハラ発言で気を悪くされた方がいらっしゃいましたら直接抗議を受け付けます。
どうぞお気軽に。
謝罪の気持ちをたくさん込めた『チュー』も付くかも。
(*^^*)(*^^*)(*^^*)


では、(^^)/~~~。


category: Other

2005/07/02 Sat. 23:00 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

■そろそろアイスコーヒーの季節 

だんだんと暑くなってきてコーヒーも昨日あたりから日に一回はアイスコーヒーにし始めました。

いつもはホットしか飲みません。

大体17歳くらいの頃から毎日自分で淹れます。一日3~5杯でしょうか?ペーパー派です。大昔、一時ネルドリップにした事がありますが、掃除が面倒で結局ペーパーに落ち着いてます。

アイスコーヒーの作り方も適当です。^^;

クリスタルのロックグラスに氷をたくさん入れてその上にドリッパーをセットして上から垂らすだけ。ミルク等は入れないので後はちょっとだけガシャガシャとかき回して飲みます。

今年も猛暑になりそうな予想が出てました。
たくさんアイスコーヒーを飲まないとダメなようです。

※テニスの後は昼間でもやっぱりビールですね。


では、(^^)/~~~。

category: Other

2005/05/24 Tue. 22:36 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

